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自律神経失調症になりやすい体質
自律神経失調症になりやすい体質の方は、些細なことで交感神経と副交感神経のバランスを崩しやすくなっていることが原因です。体質だから仕方ないと考えずに、自分の体質を知り、どのような時にバランスを崩しやすいのか理解しておくと、自律神経失調症の予防につながります。

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自律神経失調症は、体質だけで起こることは少なく、性格やライフスタイル、ストレスなどが重なり起こります。体質や性格を変えることはなかなか難しいですが、ライフスタイルの見直しやストレスを軽減していくことで、自律神経失調症を発症しにくくすることは出来ます。

健康になるための豆知識
posted by: crown01 | ダイエット・健康 | 19:17 | - | - |-
体にいいエクササイズをしよう
ところで、掃除は部屋がきれいになるうえにすごく効能のある全身のエクササイズになるので、日常的にしっかりと行うようにすればダイエットにも効果的です。下半身を中心とした部分のぜい肉を落としたいなら、エアロバイクは人気です。筋肉に過度な負荷がかかりませんし、テレビなどを見ながらできるのも特長です。

体の中で作られるアミノ酸分解物であるL-カルニチンは、ぜい肉の燃焼に要となる物質です。揚げ物を我慢するのは大変なのですが、どうしても多くの量の脂肪を含むので、シェイプアップの敵です。あくまで基本は低油脂、低糖分の食べ物を食べ、補うことが出来ないビタミンなどの足りない栄養養分はサプリで補うとよいですね。太っちょを脱却するノウハウは結局あなたが食べる食品をコントロールすることです。

4ヶ月後はアスパラとリンゴのサラダでマイナス3キロを理想としています。燃焼系サプリではありませんが、私は体操 30分前にブラックコーヒーを1杯飲んでいます。カフェイン要素が体脂肪を消費させやすくするそうです。 1年くらいの長い期間をかけて少しずつでもいいので、過度な脂を減らせていけたらと思ってます。マイペースなのがベストですね。


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posted by: crown01 | ダイエット・健康 | 10:17 | - | - |-
脂肪消費のコツ
東京に住む友達は、通勤ルートで途中下車して25分の歩きを日ごろから続けてシェイプアップしたそうです。今、入浴が楽しいです。太ももやふくらはぎなどをマッサージするのです。生活習慣のなかに痩身を自然に取り入れられると楽ですよ。まだ、ちょっとの腕立て伏せでぐったりします。反省です。からだの筋力を発達できるように、明後日からまた頑張っていこうと思います。昨日はスロトレやったのですが、2ヶ月ぶりだったものだから、凄く疲れました。こんなことでは駄目ですね。

スキムヨーグルトは微量のカロリーなのにタンパク質をたっぷり摂れる優秀な食品でオススメです。ビールなどの飲料は無糖のものを選び、養分に砂糖が入った飲料は避けましょう。

ちょっとしたエクササイズをした後スグに寝ると、脂肪の消費効果を睡眠中もキープできるという特長もあります。骨盤ダイエットは、骨盤のゆがみを脱却し正しい位置に戻すためのエクササイズで、身体に負担をかけずに実践できるし体格の良くなるので理想的です。くびれたウエストは良い体格を作るキーポイントとなります。ウエストを細くするには、ひねりのある運動と、有酸素運動です。ボクササイズはジョギングを行うよりも消費カロリーが高いのでシェイプアップにもベストで、部位のダイエットと言うよりはボディ全体のダイエットとなります。


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posted by: crown01 | ダイエット・健康 | 17:25 | - | - |-
カロリーと言う数値
日頃私達が口にしている「食べ物」には、それぞれカロリーと言う数値で測ることができます。カロリーとは、ラテン語で「熱」を意味する「Calor」が由来です。

私達人間は、活動に必要な熱量があり、それ以上取り込めば体内に貯蓄されていくわけですが、その貯蓄が度を越すと、脂肪となり、イコール太ってしまうという事になります。

自分の不甲斐なさから、自分自身を苦しめてしまったら、せっかくのダイエットで成功してもなんのプラスにもなりません。この熱量を上手く使いながらダイエットを実現させるのが健康的なプロポーションを作るきっかけになるわけです。

カロリーの計算なんて、一体どのようにすればよいのでしょうか。大体でいいのです、食べたものとその時間簡単にメモにしてみましょう。いつもチェックすることで、だんだんと自分の食生活が見えてきます。

一日3食お肉だったら?それは、太るに決まっていますし、身体にも良くありません。カロリー計算を毎日すれば、自分の食生活にいつも気をつけることができます。そんな身近なところからダイエットははじまるのです。

食べて平気なのです。夕食のご飯を減らせば、同じ事です。ただ、やみ雲に減らしてはいけません。毎日のカロリーを計算することで、ダイエットは無理なく進めることができるのです。必要最低限のカロリーをしっかりと守っていれば、体重が増えることは決してありえないのです。


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posted by: crown01 | ダイエット・健康 | 16:17 | - | - |-
ゾーンダイエット
ゾーンダイエットが話題になる背景には、戦前と戦後で大きく変わってしまった日本人の食生活があると思われます。家庭で食事を取るより、外食で食事を済ませてしまう機会が多くなりました。家庭の食事も、科学調味料や食用油を使ったメニューが多くなり、魚料理より肉料理が好まれ、米食よりパン食が多くなっています。

ゾーンダイエットの実践は、日々の食事のメニューで行われます。基本摂取カロリーは、800から1200カロリーが目安です。総カロリーを、栄養素の構成を炭水化物4、たんぱく質3、脂肪3として、摂取します。食材についても、精製済み炭水化物などを控えるなど、ゾーンダイエットを実践するには、かなりな努力が必要です。

肥満は結局食事による習慣病です。ゾーンダイエットのように、食事の習慣を改善すれば、肥満も治るのは当たり前の話です。ただ習慣病は急激に悪化するものではなく、知らず知らずのうち、病気が進行します。病気の進行が緩やかなために、ゾーンダイエットのような科学的なアプローチがなかったと言えます。

ゾーンダイエットに従ったメニューやレセピーも、色々な雑誌やインターネットのサイトで紹介されています。ゾーンダイエットをメニューに取り入れたレストランも、出来ています。ゾーンダイエットのブームは、伝統的な日本食を見直す、いいキッカケになるかもしれません。

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posted by: crown01 | ダイエット・健康 | 16:00 | - | - |-
カリスマモデルのダイエット
ドラマやCM、クイズ番組で今や引っ張りだこの人気を誇る女性カリスマモデルですが、女性にとっては憧れである彼女たちのダイエット法は是非とも知りたいのではないでしょうか。オーディション情報誌『月刊デ・ビュー』が現役モデル100人に対して行ったアンケートの結果がありますので紹介しましょう。

「今までに失敗したダイエット」について聞いたところ、『断食』が最も多く1位、3位が『りんごダイエット』。りんご1品目だけのダイエットでは飽きてしまい、毎日継続するのは難しいようです。第4位は「炭水化物抜きダイエット」、第5位が「食事制限」のダイエットという結果になっています。

ダイエットで大切なことは?」と聞かれて、第1位は「無理をしない」で、無理なダイエットは避けていることがわかります。2位が「毎日継続」で、どんなことにも言えますが、継続しないと結果は出ないようです。3位は「正しい食生活」で「1日3食たべている」と答えたモデルが6割となっています。4位「意識と根気」で心構えも大切と答えています。5位は「ストレスをためない」です。

モデルにとって大事なスタイルを維持する方法もダイエット法に負けず劣らず同じく気になるところです。アンケート結果では、1位「ジム通い」、2位「ヨガ」、3位「ピラティス」、4位「ベリーダンス」、5位「バランスボール」という最近流行っているトレーニングが並んでいます。モデルたちも常に最新のダイエット方法を試しながら毎日努力しているのです。

posted by: crown01 | ダイエット・健康 | 14:10 | - | - |-
プロティンでダイエット
明治 プロテイン ダイエットが若い女性の間で人気です。プロティンでダイエットと言う発想も面白いのですが、なんと言ってもパック入りの粉末を牛乳とよく混ぜるだけで一食分の栄養を充分摂りながら、ダイエットが出来るのですから、本当に明治 プロテイン ダイエットは、若い女性たちに喜ばれますよ。

カロリーコントロールをしながらダイエットが出来る、明治 プロテイン ダイエットは、カロリーコントロール時に摂りたいL-カルニチンを配合しました。そして、明治製菓の特許成分「アルギン酸ナトリウム+カルシウム」を配合し、腹持ちを良くする手助けをしますから、楽々ダイエットが出来るのです。

お菓子・チョコレートで培った明治のフレーバー技術を駆使した明治 プロテイン ダイエットは、あじわい抹茶味、トロピカルマンゴー味、ミルクココア味、まろやかバニラ味、いちごミルク味と5つの味で徹底的においしさにこだわっています。私は、あじわい抹茶のファンです。

この誰でも続けやすいと評判の明治 プロテイン ダイエットの特徴は、3種類のミネラルと11種類のビタミンなどバランスのとれた栄養を摂取しながら、一食分のカロリーを約600kcalも減らす事が出来るということです。1ヶ月30日計算でで約1.8kgのダイエットも可能になるのですよ!

posted by: crown01 | ダイエット・健康 | 12:25 | - | - |-
腎臓病の食事
腎臓病の治療の第一は保温に心がけて安静にしていることです。そして良く耳にするのが食事療法です。この食事療法の目的は腎臓の負担を軽減し、病気の進行を少しでも遅らせようというものです。それぞれの症状によって内容は異なっています。

腎臓病の食事で最も大切なことは、食塩を減らすばかりなく、水分やタンパク質、エネルギー量を適正な量で維持しなければならないのです。自分だけでは良く分からないと思いますので、医師や管理栄養士に指示を仰ぐようにしましょう。

腎臓病の食事療法を誤った方法で進めると病気を悪化させてしまいます。減らすだけではなく、治療に必要な栄養分を必要な量だけ摂取することが大切なのです。そうでなければ腎臓にとっては大きな負担となってしまうのです。

腎臓病の食事療法を、家庭でも精神的な負担を和らげながら継続させるために、タンパク質を抑えたり、エネルギーを補ったりするための治療用特殊食品があります。良質なたんぱく質を含む肉や魚などをとるためには、この治療用特殊食品も利用するといいでしょう。
posted by: crown01 | ダイエット・健康 | 19:13 | - | - |-
レゲエダンスでダイエット
レゲエダンス。最近の若い女性に人気のダンスです。ゆるい感じのレゲエは、その曲調とは対照的に情熱的な歌詞が特徴ですが、その情熱さにあわせて踊るのがレゲエダンスです。露出度の高い衣装と、セクシーな振り付けが印象的で、見た目以上に高い身体能力と柔軟性が要求されます。

その官能的なダンスは、男性にとっては大歓迎なものの、一見、女性が好き好んで踊るとは思えません。しかし、それが今の若い女性には大人気。その人気の秘密は、やはりダンサーの美しく健康的な肉体と高い身体能力。女性にとっても魅惑的な動きは、理想のカラダを手に入れるために必要な動きを網羅しているからです。

高い身体能力と柔軟性を実現するためにもかかせないのが、カラダの軸をしっかりさせること。腹筋・背筋の強化です。カラダの柔軟性を高めることで、関節の稼動範囲が広がり、ムダな脂肪の解消に効果的です。レゲエダンスのセクシー度全開の開脚は、下半身引き締めの効果もあります。

レゲエダンスを続ければ、美しく健康的なカラダ作りにおおいに役立ちますし、レゲエダンスは、美しく健康的なカラダがあればこそ、踊れるダンス。踊れば踊るほど、身体能力が高まり、美しく健康的で理想的なカラダになる。魅惑的なダンスだけに理想の男性の心も手に入れることができるかもしれませんね。
posted by: crown01 | ダイエット・健康 | 09:38 | - | - |-
摂食障害
拒食症は摂食障害の一種で、日本では増加傾向にあります。若い女性に多く見られ、最近は低年齢化し、小学生での拒食症が増えています。2006年11月にブラジル人モデルが拒食症で死亡したニュースが世界を驚かせました。拒食症になると、体重を減らすことが止められなくなってしまい、これでいいと思わなくなってしまうのです。

拒食症の症状としては、体重の極端な減少、女性の場合、無月経、痩せようとして必要以上に運動や活動をする、睡眠障害、低血圧などがあります。また、自分の病状がいかに深刻であるか、についてよくわかっていないことです。拒食症は精神疾患の中でも致死率が高い病気です。拒食症で多い死因は、極端な低栄養状態や不整脈の併発です。拒食症で抑うつ症状がある場合は自殺を図る場合があります。

拒食症の原因については、いろいろな説があり、その中からいくつか紹介しますと、家族の遺伝的な原因からくるもの、拒食症が発病するきっかけとなるエピソードがあり、そのストレスからくる心理的な原因、体重を減少した達成感と高揚感から体重を減少することが止められなくなる依存症、痩せた女性が回りから褒めそやされる社会的な風潮などが拒食症の原因にあげられています。

拒食症の治療では早期に治療を行うことが大切です。拒食症の治療法は心理療法、投薬療法、家族に対するカウンセリングなどが中心です。医師や家族が無理矢理食べさせようとすると逆効果となります。治療で最も大事なことは、患者の社会生活への適応を手助ける、患者、医師、家族のふさわしい関係を築くことです。
posted by: crown01 | ダイエット・健康 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-